京都大学経済学部同窓会近畿支部 Kyoto University department-of-economics class reunion Kinki branch

総会・支部主催行事
第5回近畿支部総会報告
近畿支部第5回総会が平成27年12月4日(金)、大阪ガス本社ビルにおいて開催されました。今回は、麻生支部長が100名以上の参加を目標に掲げ、25歳以下や学生特別会員の割引なども新設し、関係者が力を合わせて準備した結果、例年を大きく上回る110名の参加で盛会となりました。
支部長から、「同窓会は、世代を超えた交流の場であり、今回、特に若い方々が多数参加されているので、先輩たちとの交流を深めてほしい。」との挨拶があり、続いて、同窓会理事長である岩本武和 経済学研究科長・経済学部長からご挨拶、同窓会常務理事の江上雅彦教授から活動報告をいただき、京都大学経済学研究科 劉徳強教授から「日中関係及び今後の中国経済」と題してご講演をいただきました。

ガスビル食堂での懇親会では、創立100周年を迎える京都大学交響楽団員による木管五重奏を楽しみ、例年好評の「ガスビル食堂ペアディナー券」の抽選と支部定番の「琵琶湖周航の歌」の大合唱で大いに盛り上がりました。今回は特に、支部幹事である鈴鹿可奈子聖護院八ッ橋総本店専務取締役が企画され大ヒット中の新ブランド「nikiniki」の“季節の生菓子”をお土産としてお持ち帰りいただきました。

☆今年の総会は12月2日(金)に予定しています。より多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

近畿支部事務局長 有馬 透 (昭和50年卒)


Page Top