京都大学経済学部同窓会近畿支部 Kyoto University department-of-economics class reunion Kinki branch

総会・支部主催行事
第4回近畿支部総会報告
近畿支部総会が平成26年12月5日(金)、大阪ガス本社ビルにおいて、68名の出席のもとに開催されました。
今回は、近畿支部として4回目、支部長が麻生純氏に交代して初めての総会。冒頭、新支部長から、「同窓会活動への参加者が増えるよう、行事に工夫を加えるとともに、新しい取組みも検討していきたいので、ご理解、ご協力をお願いしたい。」との挨拶がありました。
続いて、同窓会理事長の岩本武和・京都大学経済研究科長・学部長、同窓会常務理事の江上雅彦教授から、それぞれご挨拶とご報告をいただき、その後、京都大学経済学研究科・諸富徹教授から、「日本財政の将来像」というタイムリーなテーマでご講演をいただきました。
総会終了後、ガスビル食堂に会場を移して懇親会を開催。出田善蔵・前支部長のご挨拶に続き、昭和28年卒の山田浩之名誉教授のご発声で乾杯。なごやかで活発な交流が行われました。
アトラクションでは、創設百周年を迎えた宝塚歌劇団の元タカラジェンヌ、絵莉(えり)千晶(ちあき)さんをお迎えして、「すみれの花咲く頃」など美しい歌声を堪能させていただき、近畿支部の定番「琵琶湖周航の歌」を皆で合唱しました。
また、恒例の「京大グッズが当たる抽選会」では、ペア・ディナー券といった豪華賞品もあり、当選者が決まる度に、会場は大きな歓声に包まれ、最後に、野尻賢司・副支部長の中締めのご挨拶、記念撮影で無事お開きとなりました。
今年の総会は、12月4日(金)、夕方から、同じく大阪ガスビルで開催の予定です。近畿支部の皆さんはもとより、他の支部や、支部が未設立の地域の方々の参加も歓迎です。お待ちしております。

近畿支部事務局長 有馬 透 (昭和50年卒)


Page Top