京都大学経済学部同窓会近畿支部 Kyoto University department-of-economics class reunion Kinki branch

総会・支部主催行事
第3回近畿支部総会報告
平成二十五年十二月六日(金)、近畿支部としては三回目となる総会が大阪ガス本社ビル(通称:ガスビル)において、七十六名の出席のもと、開催されました。

当日は、ご来賓の先生方のご紹介に続き、出田善蔵近畿支部長、京都大学経済学研究科の宇仁宏幸教授からご挨拶、そして、同窓会常務理事の江上雅彦教授から同窓会の活動状況について、ご報告をいただきました。その後の講演会では、京都大学経済学研究科の末松千尋教授から「日本企業の会議の問題点:世界との比較」という興味深いテーマでご講演をいただきました。

総会終了後、ガスビル食堂において、七十七名の出席のもとに、懇親会が開催されました。出田支部長のご挨拶、同窓会理事長の植田和弘京都大学経済学研究科長・経済学部長の乾杯のご発声を皮切りに、卒業年次を越えて活発な交流が繰り広げられました。また、余興では、京都大学生活協同組合時計台ショップで販売されているグッズが当たる抽選会を実施。多様なグッズが取り扱われていることへの驚きの声と、当選者の喜びの声で、会場は大いに盛り上がりました。その後、前回に引き続き京都大学工学部卒でフルート奏者の山本純子さんとピアノ奏者の谷村千恵さんによるミニライブを実施。そして、彼女たちの伴奏のもと、参加者全員で「新生の息吹」「琵琶湖就航の歌」を合唱しました。最後に、小塚修一郎副支部長から中締めのご挨拶、参加者全員で記念撮影を行い、盛会のうちに幕を閉じました。

今後とも、近畿支部では、会員数の更なる増加はもちろん、卒業生と学生との交流を通して若年層の参画も促しながら、引き続き支部活動の活性化に努めていきます。


Page Top